2017年10月27日

エインズレイで楽しむアフタヌーンティー 〜イギリスのハロウィーン〜

cara03.png

こんにちは、さくらです。

現在伊勢丹新宿店にて開催中の英国展へは
皆様もう行かれましたでしょうか?

昨日10月26日(木)は特別企画として
『エインズレイで楽しむアフタヌーンティー 〜イギリスのハロウィーン〜』が開催されました
私も参加してきましたので、イベントの様子をお伝えしますね♪

P1012875.JPG

今回のイベントでは、東麻布にある人気英国焼き菓子教室 Mornington Crescent
オーナーのステイシー・ワード先生から、イギリスのハロウィーンについて
様々なお話を聞くことができました。

P1012862.JPG

ハロウィーンの言葉の由来や、アメリカとイギリスの仮装の違いと特徴
ハロウィーンの楽しみ方など・・・
盛りだくさんのお話を、ステイシー先生がユーモアたっぷりに話してくださり、
会場はたくさんの笑いに包まれていました♪

そしてMornington Crescentといえば美味しい英国菓子
ティータイムでは、ステイシー先生特製の
「スコーン」と「チョコレートとクリームチーズのケーキ」が登場
顔が描かれており、とてもかわいい作り!
皆様たくさん写真を撮られていました♪
P1012867.JPG

とても美味しくボリュームもあり、皆様大満足なご様子でした

そしてティータイムで使用したエデン ティーカップ&ソーサープレート
お土産として自宅にお持ち帰り
ティーカップもプレートも使いやすいサイズで、デザインも明るく可愛いので
ご自宅でのティータイムがより楽しくなりますね♪
P1012857.JPG

先生の楽しいお話に美味しいお菓子、素敵なお土産
皆様大満足のご様子でした

ご来場いただいた皆様ありがとうございました
またの機会にお会いできることを楽しみにしております♪
P1012863.JPG


〜エインズレイ公式オンラインショップにて
Mornington Crescentのティーブラックケーキ 販売中です〜
top_img_201710stacey_halloween.jpg
http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=236
posted by aynsley at 12:00| Comment(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

英国焼き菓子教室 Mornington Crescent

cara02.png

こんにちは、スミレです。

東麻布にある、人気英国焼き菓子教室
Mornington Crescent(モーニングトンクレセント)
皆さんはご存知ですか?

オーナーのステイシー・ワードさんの、
正統的で美味しい英国の家庭の味を 日本で伝えたいという思いから始まった
今話題のお菓子のお教室です。
11870686_1625247444380248_8478856593449005252_n.jpg
ステイシーさんはイギリスのチェシャー州で生まれ育ち、
2001年に来日し、「Mornington Crescent」を東麻布に設立されました。
ジャパンタイムズ、NHK「グレーテルのかまど」など 様々なメディアでも注目され、
食文化を通じた母国イギリスと日本との架け橋として活躍中です。

Mornington Crescentはお菓子教室のほか
月に2回程度「オープン ベーカリー」を開き、ケーキ屋として営業しているのですが
オープンベーカリー当日はお店の外に行列ができるほどの人気なんですよ

bakery-counter2.jpg

お菓子教室も予約開始後すぐに満席となる人気ぶり!
ステイシー先生からお菓子作りを習いたいという方が
日本全国から集まっているそうです。

その今話題のMornington Crescent オーナーのステイシー先生が
エインズレイの為に「ティーブラックケーキ」を焼いてくださいました♪
P1012834.JPG
ハロウィンの期間限定 エインズレイ公式オンラインショプにて
お好きなエインズレイの食器とセットでお買い求めいただけます

P1012855.JPG
麻布のお店へはなかな直接へ行けない・・・という方も、
気軽にMornington Crescentの味を楽しめますね♪
詳しくはこちらをご覧ください
http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=236



また、10月26日(木)には、伊勢丹新宿店にて
ステイシー先生のお作ったケーキをお楽しみいただけるイベントを開催いたします
「エインズレイで楽しむアフタヌーンティー 〜イギリスのハロウィーン〜」
当日ティータイムで使用した 「エデン ティーカップ&ソーサー、ティープレート」を
おみやげとしてお持ち帰り頂けます♪
20171026isetanEvent.jpg
http://www.aynsley.co.jp/news/pdf/20171026isetanEvent.pdf

同時に英国展も開催しておりますので、
イベントとお買い物と、ぜひ楽しい一日にしてくださいね♪
posted by aynsley at 12:00| Comment(0) | スミレさん(ママ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

伊勢丹新宿店 英国展にてエインズレイのイベントを開催いたします☆

cara03.png

こんにちは、さくらです。

来週より伊勢丹新宿店にて、待ちに待った英国展が開催されますね♪
10月26日には特別企画としてエインズレイのイベントが開催されます

テーマはイギリスのハロウィーン♪
東麻布にある、人気英国焼き菓子教室 Mornington Crescent オーナー
ステイシー・ワードさんをお迎えし、イギリスのハロウィーンについてお話し頂きます。
11870686_1625247444380248_8478856593449005252_n.jpg

ハロウィーンにまつわる歴史・習慣・お菓子のお話など・・・
イギリス人のステイシー先生だからこそ聞ける、
本場英国でもあまり知られていない、詳しい情報も含めたお話を聞きながら、
ハロウィーンにぴったりのイギリス焼き菓子&伊勢丹英国展ならではの
紅茶をお楽しみください。

そしてなんと今回のイベントはお土産付き♪
当日ティータイムで使用した「エデン ティーカップ&ソーサー、ティープレート」を
おみやげとしてお持ち帰り頂けます。
EDEN05006_003.jpg

「エインズレイで楽しむアフタヌーンティー 〜イギリスのハロウィーン〜」
日程:10月26日(木)
【第1回】11:00〜12:30
【第2回】15:00〜16:30
会場:伊勢丹新宿店本館7階=バンケットルーム
会費:10,800 円(税込)
定員:各回20名

エインズレイ・カスタマーサービスへお電話、もしくはメールにてご連絡ください。
下記の5点をメール本文にご記載ください。
@氏名 Aご住所 Bお電話番号 Cメールアドレス
会費は当日会場にてお支払いいただきます。

【エインズレイ・カスタマーサービス連絡先】
TEL:03-6304-5018
MAIL:customer.services@aynsley.co.jp

20171026isetanEvent.jpg
http://www.aynsley.co.jp/news/pdf/20171026isetanEvent.pdf
posted by aynsley at 12:00| Comment(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする