2017年10月12日

エインズレイのハロウィンイベント 受付開始しました

cara03.png

こんにちは、さくらです。

本日10月12日より
伊勢丹新宿店 英国展特別企画
「エインズレイで楽しむアフタヌーンティー 〜イギリスのハロウィーン〜」
のお申込み受付が開始いたしました♪

P1012203.JPG

今回のイベントでは
東麻布にある、人気英国焼き菓子教室 Mornington Crescent
オーナー ステイシー・ワードさんをお迎えし、
イギリスのハロウィーンについてお話し頂きます。
ハロウィーンにまつわる歴史・習慣・お菓子のお話など・・・
イギリス人のステイシー先生だからこそ聞ける、
本場英国でもあまり知られていない、 詳しい情報も含めたお話を聞きながら、
ハロウィーンにぴったりのイギリス焼き菓子&伊勢丹英国展ならではの
紅茶がお楽しみいただけます。

そしてなんと
当日ティータイムで使用した「エデン ティーカップ&ソーサーティープレート」を
おみやげとしてお持ち帰り頂けるんです。
EDEN05006_003.jpg

ステイシー先生の作る美味しいお菓子だけでなく、
ご自宅に帰った後もエインズレイの食器でティータイムが楽しめるなんて
嬉しい内容ですね♪
P1012751.jpg
早速多くの方にお申し込みを頂いているようです
皆様もぜひ一緒にイギリスのハロウィンを楽しみましょう♪

「エインズレイで楽しむアフタヌーンティー 〜イギリスのハロウィーン〜」
日程:10月26日(木)
【第1回】11:00〜12:30
【第2回】15:00〜16:30
会場:伊勢丹新宿店本館7階=バンケットルーム
会費:10,800 円(税込)
定員:各回20名

エインズレイ・カスタマーサービスへお電話、もしくはメールにてご連絡ください。
下記の5点をメール本文にご記載ください。
@氏名 Aご住所 Bお電話番号 Cメールアドレス
会費は当日会場にてお支払いいただきます。

【エインズレイ・カスタマーサービス連絡先】
TEL:03-6304-5018
MAIL:customer.services@aynsley.co.jp

20171026isetanEvent.jpg
http://www.aynsley.co.jp/news/pdf/20171026isetanEvent.pdf

posted by aynsley at 11:00| Comment(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

英国の伝統を楽しむテーブルコーディネート

cara02.png

こんにちは、スミレです。

エインズレイ公式オンラインショップに新たに登場した「MYB」のアイテムは
ご覧になられましたか?
20170901_02.jpg

MYB社はレースの製作から仕上げまで、すべてイギリスで行っている唯一のメーカーなんですよ
また、イギリス産業革命の頃開発されMYB創業以来100年以上も現役として稼働している、
リバーレース織機で作られており、
限りなく手作業に近い製法で作ることが可能なこの機械によって、
繊細で高品質な製品が産み出されているんです。
_MG_0201.jpg

エインズレイと同じ英国生まれのレースのアイテムは
食器との相性もとても良いんですよ

公式オンラインショップにて様々なシーンに合わせた
テーブルコーディネートをご紹介しています♪
top_img_201710aynsley_mybset.jpg
http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=235

☆朝食の時間におすすめ☆
毎日の朝に欠かせない暖かな紅茶。
早く起きた朝は大切な人と会話を楽しみながらゆっくりと朝食を楽しみたいですね
P1012810.JPG
Aynsley×MYB モーニングセット カミール

☆ランチタイムにおすすめ☆
ランチタイムは大きなプレートに好きなメニューをたっぷり乗せて
紅茶もマグでたっぷりと飲みましょう
P1012818.JPG
Aynsley×MYB ランチセット イングリッシュバイオレット

☆ティータイムにおすすめ☆
最も会話が弾むティータイムは華やかなペアティーカップでお気に入りの紅茶を頂き、
ちょっぴり贅沢なひと時を演出したいですね
P1012736.JPG
Aynsley×MYB ティーセット エリザベスローズ

☆インテリアにおすすめ☆
ひとつ飾るだけでテーブルの上が華やかになる陶花
置き方を一工夫し雰囲気を変えれば自分だけのオリジナルの陶花に・・・
お気に入りの陶花がより大切に感じられるはずです
P1012726.JPG
Aynsley×MYB 陶花セット ラージ

テーブルウェアの置き方も一工夫し
ぜひ自分だけの楽しみ方を見つけてくださいね♪

その他「MYB」の商品はこちらからご覧ください
http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=232
top_img_201709myb_textiles.jpg
posted by aynsley at 12:00| Comment(0) | スミレさん(ママ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

お料理と紅茶の“新マリアージュ”!ティーインストラクターによる紅茶教室

cara03.png

こんにちは、さくらです。

ホテルニューオータニ リストランテ ベッラ・ヴィスタにて開催中の
「お料理と紅茶の“新マリアージュ”!ティーインストラクターによる紅茶教室」

ティータイムにてエインズレイの食器が使えるという事で
私も参加してきました♪

講師はソムリエール 兼 ティーインストラクターの沼倉治美さん
「おいしい紅茶の入れ方」や「茶葉を賢く選ぶ方法」など
紅茶にまつわる様々なお話を聞きながら
リストランテ ベッラ・ヴィスタの美味しいお料理が味わえます♪

今回のテーマは「ダージリン」
今年の夏にダージリン全体で発生した大きなストライキにより
茶園が閉鎖されてしまった出来事が日本でも話題となりましたね
それにより今年は「セカンドフラッシュ」がとても貴重な茶葉となっていることなど
ダージリンにまつわるお話を聞かせていただきました。

P1012766.jpg
それぞれのお食事に合う紅茶が登場し、
お料理と紅茶の組み合わせも楽しむ事ができます。
紅茶を頂きながら、見た目による茶葉の違いも学びます

「真鯛のカルパッチョ」には「ヒマラヤ スペシャル」
「キノコのクリームソース ニョッキ」には「アッサム」
「信玄鶏のグリル」には「ダージリン」
などなど

デザートタイムにて
エインズレイのティーカップ&ソーサーがお楽しみいただけました

P1012751.jpg
まずは「エデン ティーカップ&ソーサー オーバン」にて
「ビハール 2016.6.10 ダックティー茶園 グリーンティー」
紅茶なのか緑茶なのか・・・
どちらにも感じることができる面白い味わいのある紅茶でした

P1012770.jpg
最後に「イングリッシュローズ ティーカップ&ソーサー アセンズ」にて
「ダージリン 2017.6 マーガレット ホープ茶園」
今年はとても貴重なダージリンです!
じっくりと味わって頂きました

イングリッシュガーデンの陶花も飾られ
テーブルの上がとても華やかでした♪

P1012768.jpg
イングリッシュガーデン フラワーバスケット

P1012769.jpg
イングリッシュガーデン ホイールバロウ


〜エインズレイでは食器レンタルのサービスをご提供しております〜
英国を代表する陶磁器メーカーのひとつである
エインズレイの食器を使用したティーパーティーを開催なさいませんか?
皆様のお教室で気軽にお使いいただけるようご用意いたしました。
http://www.aynsley.co.jp/catalog/rental/index.html
ご希望の方は申込用紙をダウンロードの上、FAX、メールもしくは郵送にてお申込みください
posted by aynsley at 16:00| Comment(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする