2017年09月03日

ジェイアール京都伊勢丹 エインズレイ・フェア『ポーセラーツイベント〜転写紙貼り〜』

cara01.png

こんにちは、パパです。
暑い日々が続いた8月ですが、月末の31日、京都ではホッと一息の涼し気で爽やかな一日となりました。

4H2A1852.JPG

関西では、5年ぶりになるポーセラーツイベントがジェイアール京都伊勢丹にて開催されましたよ。
講師はMaison de Blanc(メゾン・ド・ブラン)北川淑恵です。

4H2A1857.JPG

題材は、「エリザベスローズ」「ペンブロック」「イングリッシュバイオレット」の3つの中からお好きなデザインをお選びいただきます。
そしてエインズレイロゴ付きの白磁のサンドイッチトレイに想いのままにお選びいただいた転写紙にて絵を描き上げていってもらいます。

4H2A1860.JPG

こちらの転写紙とロゴ付き白磁は、イギリスのエインズレイ社本社にて厳重に版権管理がされています。
製造の度に管理台帳に記載がされて、入出庫に記録がきちんと管理されています。
エインズレイのポーセラーツイベントに使用される材料は特別認可を得て初めて使用できるものなのですよ。

4H2A1869.JPG

そして最後はお楽しみのアフタヌーンティータイムです。
今回のお菓子は、京洋菓子ジュヴァンセルの焼き菓子ダマンド3 種(チョコレート・抹茶・栗)でした。

皆さま、力作の作品を前にあま〜いスイーツで満足の後は、参加された方々だけの特別販売会が開催されました。

4H2A1863.JPG

皆さま、製作された作品にあったティーカップなどなど、色々物色されていましたよ。

皆さまの作品は北川先生の窯で焼成され、約1か月後に皆さまのお手元にお届けされます。
楽しみですね!!
posted by aynsley at 13:23| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ハロゲイト 〜イギリス旅行記〜

cara01.png

こんにちは、パパです。ただいま、ハロゲイトに来ております。
ハロゲイトは、ノースヨークシャー地方の拠点となる町の一つです。
1571年に薬効のある鉱泉が出たのがきっかけで、スパ・タウンと言われています。
19世紀後半にはハロゲイト・ロイヤル・バスとして10以上の入浴施設と最先端の温泉療法施設を備え
高級温泉保養地として有名だったのがハロゲイトです。
温泉保養地のルーツがわかる博物館、ロイヤル・パンプ・ルーム博物館では、
当時の井戸から汲み取られているという硫黄鉱泉水を見ることができます。

国際会議などもしばしば開かれ、2014年には、「ツールドフランス」の第1ステージの出発点にもなりました。
保養目的で建てられたホテルや美味しいレストランが多いんですよ。
ベティーズ・カフェ・ティールームという有名なカフェもあります。

bettys-harrogate.jpg

cafe.jpg

そしてイギリス老舗紅茶メーカーのTaylors of Harrogate の紅茶。
伝統的なカフェやパブ、公園や芝生などイギリスらしさを楽しむことができますよ。

かつてアガサ・クリスティの有名な隠れ家だったOld Swan Hotel も有名です。
8736936.jpg

ハロゲイトでは「Home & Gift Harrogate」という見本市があるんです。
友達のジョンさんと、エインズレイの香川社長と一緒に見に行ってきますよ!! 
さてどんな出会いがあるでしょうか…楽しみです。
それでは、また♪

◆公式オンラインショップでは夏らしいカラフルなティーカップ&ソーサーが
 7月28日(金)12:00まで特別価格 40%OFFです
http://aynsley-onlineshop.net/
top_img_201707natuiro_tea.jpg

◆Yahoo!ショップ店にて開催中の「AYNSLEY SUMMER FAIR!」
カジュアルなデザインがシンプルで可愛らしいデイジーチェーンやカミールの食器がお買い得となっております
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aynsley/summerfair.html
summerfair201707.jpg

今年の夏のティータイムは、夏の景色にも負けないカラフルなティーカップ&ソーサーとともにお楽しみください。
posted by aynsley at 10:30| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

イギリスの名窯エインズレイ-Yahoo ショッピング店 オープン!!

cara01.png

こんにちは、パパです。

この度『イギリスの名窯エインズレイ-Yahoo ショッピング店』がオープンいたしました!(^^)!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aynsley/

top-top.jpg

皆さまから長年ご愛顧いただいております、『エインズレイ公式オンラインショップ』とは姉妹店となります。

top-ENVI.jpg

姉妹店同士の共通企画は勿論、公式サイト単独、Yahooショッピング店とそれぞれ単独の企画もご用意されるとのことですよ。

top-table.gift.jpg

1年のそれぞれの季節に・・・・・

大切なひとへの贈り物、ご自身へのご褒美 📦

Floral.jpg

大切なひととのお食事に♪

EROS00003.jpg

お友達とのティータイムに♪

EROS21041.jpg

エインズレイの世界をお楽しみください!!

エインズレイ公式オンラインショップ
http://aynsley-onlineshop.net/

イギリスの名窯エインズレイ-Yahoo ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aynsley/
posted by aynsley at 14:23| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする