2017年05月16日

私の好きな、英国陶磁器&英国紅茶〜『英国ティーハウスのオールデイメニュー』から〜

cara02.png

こんにちは、スミレです。

5月13日は、エインズレイのイベントが開催されました♪
Aynsley Family Afternoon Tea 2017
私の好きな、英国陶磁器&英国紅茶
〜『英国ティーハウスのオールデイメニュー』から〜

P1012454-2.JPG
講師はフリーランスライター・英国アンティークス研究家
小関由美 先生です

今回は小関先生が好きな、陶磁器ブランドを生産している「英国陶芸のふるさと」
スタッフォードシャー、ストーク・オン・トレントにて、
エインズレイ、エマ・ブリッジウォーター、バーレイ、スポードなどを訪問した際のお話と、
おすすめ陶磁器英国旅、
現地のティーハウスやアフタヌーンティーなどをご紹介いただきました。

貴重な資料もたくさん見せていただき、大変勉強になりました。

お話の後はティータイム♪
P1012444.JPG
「ココナッツ・フラップジャック」「セイボリー・スコーン」

P1012459-2.JPG
そして「サマープディング」、

味はもちろん見た目も可愛く、皆様喜んで写真を撮られていましたね
今回お菓子をご用意くださった吉武里津子先生、ありがとうございます

そしてティータイムに欠かせない紅茶は
Cha Tea紅茶教室の鈴木たまえ先生が淹れてくださいました
美味しい紅茶をありがとうございます

P1012457.JPG
そして、食器はイングリッシュバイオレット
上品なすみれ色はいつ見ても美しいです

美しい食器と美味しいお菓子を楽しみながら
英国の文化を学べる時間はあっという間に過ぎ
とても充実した時間となりました

小関由美先生、ありがとうございました

P1012442.JPG
今後はどのようなイベントが開催されるでしょう?
楽しみですね♪


posted by aynsley at 12:00| Comment(0) | スミレさん(ママ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

英国工場制作 最後の作品 Wild Tudor & Somerset

こんにちは、すみれです

公式オンラインショップに、
とても貴重なアイテムが登場しましたのでご紹介いたします。

英国工場制作 最後の作品
「Wild Tudor & Somerset」
全品20%OFF 5月1日(月)12:00まで
top_img_2017wildtudor_somerset.jpg
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/ct123

今では入手困難となった、英国工場にて制作された作品たち
今回オンラインショップにて登場している
ワイルドチューダーとサマーセットが、
英国工場で作られた最後の作品なんだそうです。


〜ワイルドチューダー〜
1887 年に英国の著名なデザイナー、Mrs. Erika Parry によって描かれた
チューダー王朝時代(1485 年〜 1603 年)の古式庭園の花束を
デザインしたシリーズです。
シェークスピアがエイボン川のほとりに住んでいた頃、多く咲いていた花であり、
現在も尚、シェークスピアガーデンで、この花をみることができます。

2_000000001693.jpg

4_000000001693.jpg
ワイルドチューダー ペアティーカップ&ソーサー オーバン (ターコイズ&ピンク)
http://aynsley-onlineshop.net/shopdetail/000000001693/ct123/page1/order/
内側に描かれた繊細な植物の絵柄がとても可愛らしいですね


〜サマーセット〜
イギリスのサマセット州に広がる豊かな自然をデザインしました。
可憐に実る小さな果実が繊細で美しい作品です。

4560172161160.PT02.jpg
サマーセット マルボローマグ
http://aynsley-onlineshop.net/shopdetail/000000001658/ct123/page1/order/
小さな木の実が可愛く、シンプルな形が使いやすくておすすめです

5月1日(月)12:00まで全品20%OFFの特別価格にて販売中ですので
ぜひチェックしてみてくださいね。
posted by aynsley at 11:00| Comment(0) | スミレさん(ママ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

Aynsley × NARUMI Collaboration Cup & Saucer 発売開始です!

cara02.png

2017 年新作 世界同時発売
AYNSLEY×NARUMI コラボレーションティーカップ&ソーサー、とうとう発売いたしました!
やっと皆様にお披露目することができました♪

P1012366-3.jpg

〜英国の名窯 エインズレイ×日本の匠 鳴海製陶〜
英国王室をはじめとする貴族に愛されている、英国の名窯『エインズレイ』が、
確かな技術とデザイン力を持つ日本の匠『NARUMI』とコラボレーションしました。

ホール・オブ・フェイムローズ パパメイアン
〜殿堂入りのバラ〜
15 世紀にイングランドで起こったバラ戦争。
ランカスター家は赤いバラ。ヨーク家は白いバラをシンボルに王位をめぐって争いました。
勝利したランカスター家のヘンリー・チューダーがイングランド王となり
チューダー朝を興し、ヨーク家のエリザベスを迎え新たな王統をつくりました。
そこで、今でも赤いバラの中に白いバラを収めた
「チューダー・ローズ」がイングランドの紋章となっています。
そのバラのイングランドを母国とするエインズレイのデザインと、
日本の名窯鳴海製陶の技術を合わせて生まれたホール・オブ・フェイム・ローズ。
世界バラ会議で殿堂入りしたバラがモチーフとなっております。

top_img_2017NARUMI_Collabo.jpg
公式オンラインショップはこちら
http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=8

普段のエインズレイとは違った、コラボレーションならではの作品です。
「日本ばら会」監修のもと細部にまでこだわりを持って描かれた、美しく雄大なバラのパパメイアン
濃厚で甘い香りが最大の鑑賞ポイントでもあります。
その香りをイメージして紅茶をお飲みいただけるカップ&ソーサーは、
上質でしあわせな時間を体感いただくことができます。

1_000000001682.jpg
===================
Aynsley × NARUMI Collaboration Cup & Saucer
Hall of Fame Roses Papa Meilland
−ホール・オブ・フェイムローズ パパメイアン−
15,000円(税抜)コバルト
===================

他にも、ターコイズ、ピンク、レッド、イエロー、ミルグリーンと
エインズレイの代表的なカラー6色を取り揃えております。
今回コラボレーションならではの特別なバックスタンプ、また化粧箱となっております。
ティータイムだけではなく、コレクションとしてもお楽しみいただける逸品となっています。
ぜひこの機会に、ご覧くださいね。
posted by aynsley at 17:27| Comment(0) | スミレさん(ママ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする