2017年11月28日

「日英クリームティー・アフタヌーンティー事情」@Studio Lily

cara03.png

こんにちは、さくらです。

Studio Lilyにてエインズレイの食器を使ったレッスン
「日英クリームティー・アフタヌーンティー事情」が開催されました♪

o0500033314070559180.jpg

今回使用していただいたのは、
ペンブロック ティーカップ&ソーサー アセンズ レッド
ティープレート、そして陶花

o0350052514076083713.jpg

ペンブロックのティーカップ&ソーサーは
ピンクやイエローなど様々な色がありますが、
クリスマスの季節によく似合うレッドを選んでくださいました。
今回のレッスンのサブテーマが「姫リンゴ」という事もあり
テーブルの上にちりばめられた真っ赤な姫リンゴとの相性も良いですね

o0350052514076083710.jpg
陶花の赤い花も良いアクセントになっています♪

今回のレッスンは、
イギリスのクリームティーやアフタヌーンティーについてのお話・・・
という事で
ウェルカムティーはユニオンジャックカラーのアイスティー♪
o0350052514076083699.jpg

ユニオンジャックはペンブロックのテーブルウェアにも良く似合います
o0500033314076083704.jpg


o0500033314076083696.jpg
ティーフーズは、サンドイッチ、ミニタルト、
姫リンゴをくりぬいたフィンガーフード

o0500033314076083681.jpg
手作りのスコーン、

o0500033314076083720.jpg
イギリス土産のショートブレッドにミンスパイ♪

ペンブロックのティープレートを使ってアフタヌーンティーをお楽しみいただきました

o0350052514076083702.jpg
そしてもちろん紅茶も欠かせません
NEWBYのアールグレイをお楽しみいただきました

今回のレッスンにはイギリス好きの方も多く参加されておりましたが、
皆様に心から楽しんでいただけたご様子で、とても嬉しく思います。
o0500033314076083687.jpg

また、Studio Lilyでは紅茶・英国にまつわる様々なレッスンを随時開催しておりますので
ご興味のある方は、こちらのブログをチェックしてみてください
〜Lilyのお茶時間in東京都文京区〜
https://ameblo.jp/studio-lily



〜エインズレイでは食器レンタルのサービスをご提供しております〜
英国を代表する陶磁器メーカーのひとつである
エインズレイの食器を使用したティーパーティーを開催なさいませんか?
皆様のお教室で気軽にお使いいただけるようご用意いたしました。
http://www.aynsley.co.jp/catalog/rental/index.html
ご希望の方は申込用紙をダウンロードの上、FAX、メールもしくは郵送にてお申込みください


posted by aynsley at 12:00| Comment(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

Aynsley紅茶の日 フォトコンテストキャンペーン 受賞作品のお知らせ

cara03.png

こんにちは、さくらです。

11月5日(日)まで開催していた
「Aynsley紅茶の日 フォトコンテストキャンペーン」

インスタグラムにてたくさんの方がエインズレイの食器を使った
お茶会風景を投稿してくださいました♪
フォトコン.jpg
ありがとうございます!

グランプリ1名様、準グランプリ2名様
それぞれ受賞作品が決定しましたのでご紹介いたします

☆グランプリ☆
studiolily123様
紅茶の日グランプリ.jpg
リンゴ色のテーブルクロスと紅茶に浮かんだ姫リンゴ、
食器のデザインに合わせたちょっとした工夫が、
よりティータイムを楽しくさせてくれますね♪

☆準グランプリ☆
あやか様
紅茶の日準グランプリあやか様.jpg
日常の何気ないひと時の中にエインズレイの食器が自然と溶け込み、
リラックスしたティータイムのようでほっこりしますね♪

nyantamaman様
準グランプリ-2.jpg
素敵な朝食の時間を彩るエインズレイの食器達。自然と朝の会話もはずみそうです♪

※受賞者の方へはインスタグラムのメッセージにて受賞のご案内を差し上げております。

今回ご投稿いただいた作品はどれも素敵な作品ばかり!
皆様がエインズレイの食器を大切にしながらお茶会を楽しんでいる様子が伝わり、
とても嬉しく拝見させていただきました

また次回開催の際もお楽しみいただけましたら幸いです♪

〜エインズレイ公式オンラインショップ〜
http://aynsley-onlineshop.net/
posted by aynsley at 12:00| Comment(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

エインズレイで楽しむアフタヌーンティー 〜イギリスのハロウィーン〜

cara03.png

こんにちは、さくらです。

現在伊勢丹新宿店にて開催中の英国展へは
皆様もう行かれましたでしょうか?

昨日10月26日(木)は特別企画として
『エインズレイで楽しむアフタヌーンティー 〜イギリスのハロウィーン〜』が開催されました
私も参加してきましたので、イベントの様子をお伝えしますね♪

P1012875.JPG

今回のイベントでは、東麻布にある人気英国焼き菓子教室 Mornington Crescent
オーナーのステイシー・ワード先生から、イギリスのハロウィーンについて
様々なお話を聞くことができました。

P1012862.JPG

ハロウィーンの言葉の由来や、アメリカとイギリスの仮装の違いと特徴
ハロウィーンの楽しみ方など・・・
盛りだくさんのお話を、ステイシー先生がユーモアたっぷりに話してくださり、
会場はたくさんの笑いに包まれていました♪

そしてMornington Crescentといえば美味しい英国菓子
ティータイムでは、ステイシー先生特製の
「スコーン」と「チョコレートとクリームチーズのケーキ」が登場
顔が描かれており、とてもかわいい作り!
皆様たくさん写真を撮られていました♪
P1012867.JPG

とても美味しくボリュームもあり、皆様大満足なご様子でした

そしてティータイムで使用したエデン ティーカップ&ソーサープレート
お土産として自宅にお持ち帰り
ティーカップもプレートも使いやすいサイズで、デザインも明るく可愛いので
ご自宅でのティータイムがより楽しくなりますね♪
P1012857.JPG

先生の楽しいお話に美味しいお菓子、素敵なお土産
皆様大満足のご様子でした

ご来場いただいた皆様ありがとうございました
またの機会にお会いできることを楽しみにしております♪
P1012863.JPG


〜エインズレイ公式オンラインショップにて
Mornington Crescentのティーブラックケーキ 販売中です〜
top_img_201710stacey_halloween.jpg
http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=236
posted by aynsley at 12:00| Comment(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする