2017年12月12日

アニバーサリーフルーツクリスマスパーティー@宮城県知事公館

cara01.png

こんにちは、パパです。

皆さま、宮城県知事公館てご存知ですか?
仙台伊達藩四代藩主伊達綱村の家臣、田村内蔵允顕行が、藩主の命により現在の知事公館のところに邸宅を普請したのが始まりだそうです。

入口にいきなり荘厳な門構えのお出迎えとなります。こちらの門は仙台城にあったものを移築した数少ない遺構なのだそうです。

4H2A1961.JPG

さて今回はこんな凄い場所で、クリスマスパーティーが開催されました。
主催されたのは、雨宮のりこ先生が主宰をつとめられる、仙台・宮城 アニバーサリーフルーツカッティングスクールです。
https://ameblo.jp/anniversaryfruit/

重厚感のある洋館の中に一歩足を踏み入れると、ワクワクの空間が広がっていました!!

4H2A1965.JPG
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/021/O/

4H2A1964.JPG
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/006/O/

4H2A1968.JPG
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/004/O/

4H2A1970.JPG
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/013/002/X

テーブルごとにエインズレイの各シリーズの食器がコーディネートされていましたよ。

4H2A1972.JPG

そしてひとつ、フルーツがポツンと.....

4H2A1989.JPG

そうです、雨宮のりこ先生のカッティングデモンストレーションから始まりました♪

4H2A2020.JPG

もう皆さん、大はじゃぎです。
先生の指先はまるで魔法⁉ フルーツ達が、あっという間に素敵アートに変わっていきます。

2時間という時間があっという間に過ぎ去ってしまほど、皆さんお茶はスイーツをいただきながら楽しまれていました。
私も初めてお会いする皆さまばかりなのに、たくさんの方々とたくさんお話しをさせていただきました。

そしてそして最後は、参加者それぞれが自作のフルーツバスケットを作ります。

当日は私のような初心者でも大丈夫なように、先生方が前もってカッティングをしてくださっていました。
ちょっと、安心です(^^♪

4H2A2022.JPG

皆さん、思い思いの作品を♪

4H2A2025.JPG

こんな感じで出来上がった作品は、皆さまご自宅へのお土産に♪
私もスミレママとさくらへのお土産に持ち帰りましたよ。
ペンちゃんも一緒に食べにおいでよ!!

仙台・宮城のアニバーサリーフルーツのWebSiteはコチラです https://ameblo.jp/anniversaryfruit/

posted by aynsley at 06:00| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: