2017年07月20日

色とりどりのカラフルなティーカップを楽しむ

cara04.png

こんにちは!ペンちゃんです。
暑い日が続きますね。皆さん、夏バテになっていないでしょうか?
お疲れが溜まったときは、ティータイムにうまくカラーセラピーを取り入れてみませんか?
人間の目から入る情報のうち、8割以上が「色の情報」だと言われています。
色彩は人間の心理面にも大きく影響を与えているようですよ。

火や、情熱を象徴する「レッド」はエネルギーが欲しい時に。
元気になりたいとき、ポジティブになりたいとき、頑張りたい、ここぞというときに是非。

P1012271.JPG

笑顔になりたいとき、楽しみたいときは「イエロー」
「幸せの黄色いハンカチ」という言葉があるように、黄色は「光」のイメージに最も近い色で
前向きな希望をイメージさせます。
黄色は脳の働きを活性化させ、意欲や向上心を高めてくれます。
集中したいときにもいいそうですよ。

IMG_20170529_163557_011.jpg

優しい気持ちになりたいときは「ピンク」ガーリーで華やかな雰囲気もあります。
暖色系では最も柔らかい色で、恋愛と幸福の色と言われています。
優雅な気分になりたいときには、ピンクがおすすめです。

o0500033313964026252.jpg
文句なしに可愛さは一番ですよね♪ ピンクで揃えると、とても華やかです。

落ち着きたいときは「ターコイズ」や「コバルト」
青から連想するのは、水や、空、海などでしょうか。広いイメージもあります。
冷静沈着を表す知性の色です。
濃紺の「コバルト」には、静寂、浄化。明るい「ターコイズ」には解放感、涼感。
夏にはどちらも涼しげで良いですよね。
お仕事中や、じっくり考えたいときに冷静さをプラスしてくれそうです。

S_4H2A4595.JPG

リラックスしたいときには緑の「ミルグリーン」
緑は暖色でも寒色でもない中間色。自然と、安らぎ、心を落ち着かせるリラックス効果があります。
緑は治癒の色とも言われていますので、体調が微妙な時はミルグリーンのカップで
健康にもよい紅茶を夏でもホットでいただくといいかもしれません。
エアコンで冷えた体を、温め、癒してくれそうですね。
すくすく伸びる草木のように、健康と成長をイメージさせる色です。

P1012235.jpg

エインズレイ公式オンラインショップでは、期間限定にてペンブロックのティーカップ&ソーサーと
おそろいの色のベリークオーバルブローチをセットにし、特別価格で販売しております。
〜願いごと舞い降りる、幸せを呼ぶ青い鳥〜
ペンブロックティーカップ&ソーサー × ベリーク オーバルブローチ
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/ct130
top_img_1707pembloke.jpg

明るい太陽に青い海、色とりどりのフルーツ。夏はより一層景色が鮮やかに彩られますね。
今年の夏のティータイムは、夏の景色にも負けないカラフルなティーカップ&ソーサーとともに
お楽しみください♪
top_img_201707natuiro_tea.jpg
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/ct128
posted by aynsley at 15:00| Comment(0) | ペンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: