2017年05月15日

世界に一つの作品を『ポーセラーツイベント〜転写紙貼り〜』

cara04.png

先日、日本橋三越本店にて『ポーセラーツイベント〜転写紙貼り〜』のイベントが開催されました。

1日限定 ポーセラーツ教室
エインズレイの白磁サンドイッチトレイにお好みの転写紙を貼り、
世界に一つだけのオリジナルのお品をお作りいただけます。
講師:Maison de Blanc 北川淑恵さん
転写紙のデザインは以下の3種類からお選び頂けます。

イングリッシュバイオレット
English violets.jpg

エリザベスローズ
Elizabeth rose pink.jpg

そしてもちろん、ペンブロックも♪
pemr.gif

転写紙でお好きなデザインを作っていただきます。楽しそうですね!
『ポーセラーツ』とは、ポーセリン(Porcelain:磁器)とアート(Art:芸術)を組み合わせた言葉だそうです。
転写紙を使用して、白磁に貼り付けてデザインをしますので、
お好きな器にお好みのデザインで、簡単に本格的な作品を仕上げることができます。

P4260033.jpg

この真っ白なサンドイッチトレイが…皆さんの手で新しいデザインに生まれ変わります。

4H2A7309.jpg

思い思いに、転写紙をカットして貼り付けて、出来上がりを想像しながら位置を決めていく…
皆さん真剣な表情で、ポーセラーツイベントを楽しんでいらっしゃいましたよ♪
今回講師をしていただきました Maison de Blanc 北川淑恵さんのWebSiteはコチラ
http://ameblo.jp/maison-de-blanc

P1011554.jpg

あとは焼成して1か月後には、世界にひとつだけの マイサンドイッチトレイが
皆様のお手元に届きます。 どんな使い方をしようか今から楽しみですね♪
また機会があればイベントを行いますのでfacebook、twitter等 お知らせをチェックしてくださいね!
★エインズレイ 公式ウェブサイト
http://www.aynsley.co.jp
★エインズレイ Face Book 
http://www.facebook.com/AynsleyJapan
★エインズレイ オフィシャル Twitter
https://twitter.com/#!/aynsley_japan/
posted by aynsley at 20:47| Comment(0) | ペンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: