2017年12月14日

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2017 交歓会

cara01.png

こんばんは。
昨晩は、横浜山手西洋館 世界のクリスマス2017 の交歓会に参加してきましたよ。
場所は、エインズレイとベリークのディスプレイされているイギリス館です。

4H2A2035.jpg

4H2A2037.JPG

ピアノ演奏の中、和やかにパーティーが進み、全8館の装飾をご担当された先生方のご紹介では、皆さま個性あふれる方々ばかりで、笑い声が絶えませんでした。

フランス共和国・・・・山手111番館
英国・・・・・・・・・横浜市イギリス館
アメリカ合衆国・・・・山手234番館
デンマーク王国・・・・エリスマン邸
オランダ王国・・・・・ベーリック・ホール
ドイツ連邦共和国・・・ブラフ18番館
ルーマニア・・・・・・外交官の家
ガーナ共和国・・・・・山手68番館

開催日:2017年12月1日(金)〜12月25日(月)
時間:9:30〜17:00 土曜祝日は9:30~18:00

エインズレイとベリークは、イギリス館の装飾をご担当されたミセス・グレイスティースクール 山根ユミ先生に、素敵にディスプレイしていただいておりますよ。
http://www.mrs-grace.com/

交歓会には、ご協賛いただいた、駐日英国大使館の方々も列席いただき、華やかなパーティーとなりました。

4H2A2041.JPG

4H2A2052.JPG

4H2A2048.JPG

今回の世界のクリスマスに協賛して、エインズレイ公式オンラインショップでは、『イギリス館で楽しむフォトコンテストキャンペーン』を開催しております。
アンケートにお答えいただくと、その場で、「20,000円(税抜)以上のお買い物でお使いいただける2000円割引クーポン」がいただけます。
是非、お立ち寄りください。
http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=238
posted by aynsley at 15:10| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

アニバーサリーフルーツクリスマスパーティー@宮城県知事公館

cara01.png

こんにちは、パパです。

皆さま、宮城県知事公館てご存知ですか?
仙台伊達藩四代藩主伊達綱村の家臣、田村内蔵允顕行が、藩主の命により現在の知事公館のところに邸宅を普請したのが始まりだそうです。

入口にいきなり荘厳な門構えのお出迎えとなります。こちらの門は仙台城にあったものを移築した数少ない遺構なのだそうです。

4H2A1961.JPG

さて今回はこんな凄い場所で、クリスマスパーティーが開催されました。
主催されたのは、雨宮のりこ先生が主宰をつとめられる、仙台・宮城 アニバーサリーフルーツカッティングスクールです。
https://ameblo.jp/anniversaryfruit/

重厚感のある洋館の中に一歩足を踏み入れると、ワクワクの空間が広がっていました!!

4H2A1965.JPG
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/021/O/

4H2A1964.JPG
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/006/O/

4H2A1968.JPG
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/004/O/

4H2A1970.JPG
http://aynsley-onlineshop.net/shopbrand/013/002/X

テーブルごとにエインズレイの各シリーズの食器がコーディネートされていましたよ。

4H2A1972.JPG

そしてひとつ、フルーツがポツンと.....

4H2A1989.JPG

そうです、雨宮のりこ先生のカッティングデモンストレーションから始まりました♪

4H2A2020.JPG

もう皆さん、大はじゃぎです。
先生の指先はまるで魔法⁉ フルーツ達が、あっという間に素敵アートに変わっていきます。

2時間という時間があっという間に過ぎ去ってしまほど、皆さんお茶はスイーツをいただきながら楽しまれていました。
私も初めてお会いする皆さまばかりなのに、たくさんの方々とたくさんお話しをさせていただきました。

そしてそして最後は、参加者それぞれが自作のフルーツバスケットを作ります。

当日は私のような初心者でも大丈夫なように、先生方が前もってカッティングをしてくださっていました。
ちょっと、安心です(^^♪

4H2A2022.JPG

皆さん、思い思いの作品を♪

4H2A2025.JPG

こんな感じで出来上がった作品は、皆さまご自宅へのお土産に♪
私もスミレママとさくらへのお土産に持ち帰りましたよ。
ペンちゃんも一緒に食べにおいでよ!!

仙台・宮城のアニバーサリーフルーツのWebSiteはコチラです https://ameblo.jp/anniversaryfruit/

posted by aynsley at 06:00| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

イギリス館で楽しむクリスマス フォトコンテストキャンペーン

cara01.png

イギリス館にて展示されているエインズレイのテーブルウェアは
もうご覧いただけましたか?
横浜市イギリス館は、昭和12(1937)年に、上海の大英工部総署の設計によって
英国総領事公邸として、現在地に建てられました。
12/ 1〜12/25までの期間中、世界のクリスマス2017として8つの西洋館で
8カ国のクリスマスを紹介しております。

2017-12-10_11-10-10_000.jpg

クリスマスの飾り、コンサート、ワークショップ等で世界のクリスマスを体感できます。
イギリス館の「世界のクリスマス2017」詳細はこちら>>
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/british-house/details/2017kuriigirisu.php

2017-12-10_11-14-16_000.jpg

普段よりさらに豪華で煌びやかに装飾された館内。日没からイルミネーションも点灯します。
色々なティータイムのシーンを発見してみてくださいね。
エインズレイからは定番のエリザベスローズ ピンクのシリーズと、陶花、
ベリークのシャムロックシリーズを展示しております。

2017-12-10_11-16-38_000.jpg

2017-12-10_11-12-25_000.jpeg.jpg

イギリスの伝統的なクリスマスは、モーニングからベットティーまで…
これはどういったティータイムのシーンなんだろう…と想像して楽しんでいただけると思いますよ。

2017-12-10_11-14-51_000.jpg

そして本場英国のクリスマスを味わえる空間で撮影した、お気に入りの一枚を
ぜひインスタグラムにてご紹介ください!
素敵な作品をご紹介いただいた方の中から3名様にエインズレイより
ティータイムをより楽しくお過ごしいただけるとっておきのアイテムを贈りいたします。
〜同時開催〜
アンケートにお答えいただいた方へ
「フォトコンテスト開催記念 特別割引クーポン」もれなくプレゼント

「イギリス館で楽しむクリスマス フォトコンテストキャンペーン」はこちら>>
http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=238
top_img_201712christmas_fhotocont2.jpg

〜イギリス館で楽しむクリスマス フォトコンテストキャンペーン〜は12月25日まで。
期間中であれば、応募は何度でも可能です。ご応募、お待ちしております!
posted by aynsley at 11:30| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする